新宿の賃貸事務所で頑張る

事務所移転に賃貸を選んで正解

新宿オフィス 私は、築20年弱の賃貸事務所で仕事をしていました。
業績も右肩上がりで、従業員も増えたため、賃貸事務所も狭く感じてきました。
新宿で仕事をする憧れがあったので、事務所を移転する事にしました。
事務所を購入しようとしましたが、移転がしにくいと思って賃貸にして正解でした。
会社の住所が東京だと、地方と違い信用が高いメリットがあると思うのも事務所の移転を決めた理由です。
引っ越しをする朝は、感慨深い思いがこみ上げてきました。
のどかでよかった、いい所だったなどと次々と職場の人々と感想を語り合いました。
このマンションでは、騒音問題もありました。
一般の家庭もマンションに入っていたので、夜中まで仕事をした時は、なるべく早く近所のご家庭にお菓子を持って行ったりしました。
次の新宿の賃貸事務所では、こんな事はないだろうから、もうすぐこんな事も終わりだと自分自身を励ましていました。
休日出勤の時などは、近所の子供の遊ぶ声が聞こえて、騒がしいと思った事もありました。
そんな日々が3年間続きました。

地方から弁護士として新宿で賃貸事務所開設

新宿オフィス街 地方で親の影響もあり弁護士資格を取得して父の片腕となって手伝って居ました。
同じ職業として父と働く事に誇りを持って居ましたし、田舎での需要もかなりあり案件を抱え乍ら父と二人で細々と弁護士事務所で働いて居ました。
田舎では年配者がとても多く弁護士と言うより知恵を提供するだけで金銭を頂かないと言う事もあり、近所付き合いは必須で少し窮屈な環境だと感じる時もありました。
私自身はまだ若く田舎に埋もれてしまう事に恐怖を感じる事もありましたし、自分自身の弁護士としての手腕をどこかで試してみたいと言う希望を抱いて居たのです。
金銭的にも少しばかりは余裕があったので賃貸事務所を借りて独立してみたいと思い、都心の新宿に憧れて居た事もあり沢山の情報を集めて居たのです。
最初はネットで見るだけだったのですが不動産の価格がかなり安い事に意外に思い、
賃貸事務所でもかなりの安価な価格で借りる事が出来るので、もし失敗しても損は無いような気がして居ました。
保証金の面でも格安か無料の場所も多く駅から数分の物件でも非常に安いので一度尋ねてみようと考えて居ました。
父とよく話し合い一度は都会で事務所を設立してみたいと言う計画を話すと、意外な事に父は大賛成してくれたのです。
父自身も田舎に埋もれてしまう若い私を心配してくれていましたし、
母は特にお嫁さんを探す事が出来るのではと言う可能性も考えて都会に移住して欲しいと密かに感じて居たのでした。

都会に出る事で多くの方と知合う事が出来て社交性も身につくと考え私は新宿を拠点に弁護士活動をしてみる決意を固めたのです。
一週間程事務所を休み新宿のビジネスホテルに滞在して不動産屋を沢山回る事にしました。
紹介してくれた不動産屋は非常に丁寧で沢山の物件を紹介してくれました。
まだ新築のビルの最上階でもそれ程賃料が高くは無かったので気軽に借りる事が出来そうでした。
デザイナーズ物件も多数ありとてもお洒落で洗練された物件もあり、まるでホテルのエントランスではと思うような作りの物件も多数紹介してくれました。
駅から近い物件に一つに手頃な物が有ったので賃貸事務所として借りる契約を済ませて、
周囲の探索をしてみると近隣には食べ物屋が沢山ありますし大きな公園も隣接されているのでちょっとした観光も出来ると感じました。

駅周辺の賑やかな喧騒とは全く違い事務所の近くは非常に閑静な住宅街にあるので、仕事も問題無くこなせると感じました。
特に新宿は様々な路線が通って居るので交通の便が非常に良く、依頼された土地まで行く事がとても簡単になる点が気に入りましたし、
依頼者の方が地方でも新宿であれば問題無く案内が出来る点で新宿は事務所に最適な場所だと感じて居ます。
小さな事務所だと感じて居ましたがビジネスホテルに泊まる宿泊費を浮かせる事も出来ますし、ちょっとした来客でも恥ずかしく無く紹介する事が出来るので少し得意になる程です。
生活面でも直ぐに始める事が出来る設備が用意されているので現在も事務所兼自宅として大いに活用して居ます。
駐車場も近隣に沢山あるので車で来客してきた方にも問題無く案内する事が出来て居ます。
ネットに広告を打つと場所が非常に便利と言う事もあり、弁護士を必要として居る方から評判になって居ます。
東京のど真ん中と言う事でとても高価なイメージが最初はあったのですが現在はそのイメージは払拭されて、とても親しみやすい下町と言う感じにさえ思えます。
来客があれば細心のお店に連れて行って食事を御馳走出来る事もありますので、同業の友人からは非常に羨ましがられる事もあります。
兎に角人が多い場所なので流行の発信地としても情報の発信地としても便利な所だと痛感して居ます。